fig.maker logo
イラスト・図版制作やCinema4Dを使用した医療・教育系ほか3DCGアニメーションのTipsや覚え書き

イラストの最近のブログ記事

年賀_鶏のイラスト

fig-maker2017nenga.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

鶏のイラスト:Illustrator使用。

年賀_猿のイラスト

fig-maker2016nenga.jpg

昨年中はたくさんのお問い合わせ、ご依頼をいただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

猿のイラスト:今年は時間がなかったのでIllustratorのみで描きました

2015年_ヒツジ(merino sheep)のイラスト

fig-maker2015nenga.jpg

昨年中はたくさんのお問い合わせ、ご依頼をありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
(お問い合わせには必ず返信しておりますが、数件、入力いただいたアドレスが違っているようで
返信ができていない方があります。お問い合わせの際、送信確認のためのメール(自動送信です)が届いていない場合は、
大変恐れ入りますが、再度ご連絡いただければ幸いです。)

2014年賀状_馬のイラスト

fig-maker2014nenga.jpg
昨年中はたくさんの閲覧・お問い合わせありがとうございました。
本年も、よりよいものを目指して努力して参ります。何卒宜しくお願い致します。

あまり時間がとれなかったのですが、今年の干支 馬のイラストを作りました。
時間節約のため、ZBrushで制作しています。(ZSphereリグでポージング・たてがみと草はFiberMesh)
2014nenga-fig2.jpg
2014nenga-fig1.jpg

  Sketch and Toonを使用した3Dアニメーション

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザもしくはAdobe Flash Playerが必要です。
以前描いた子供のイラストをCinema 4Dで3Dモデル化してSketch and Toonでイラストルックなアニメーションを作ってみました。マテリアルはセルシェーダ(Cel Shader)を使用しています。
ついでにリグとCMotionをカスタマイズして、スカートのボーンをリグに追加し、【スカートの制御】と【歩く〜走る】までを練習しました。今回はスカートにクロスなどのダイナミクスは使用していません。

年賀状_辰のイラスト

辰-dragonのイラスト
本年もよろしくお願いいたします。

年賀状用_辰(dragon)のイラストです。
cinema4Dで制作
  • 1